--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.02.Wed

ブーゲンビリアと水牛

KICX0345.jpg

 ブーゲンビリアと水牛。
 親子なのか、じゃれあっていました。

 観光するところだから、いるんですけど、このおとなしい動物をみていると、穏やかな気持ちになります。
旅の手帳トラックバック(0)  コメント(13)
Next |  Back

trapezium

☆フラニーさん
月桃、残念でしたね。
チルダイさんとこで、ムーチー出ていましたねー。
おいしいですよーー☆

バトン・・・☆
紹介していただいてありがとです。
細々、地味にやっているので、まわすことができるかしら・・・。
では、受けさせてもらいますね~!

2006/08/09(水) 15:19:42 | URL | [ 編集]

フラニー

月桃の虫よけ!それが・・・こちらの梅雨時とばっちり重なってしまって、梅干し用のざるに干してみたものの、まったくだめ。
茶色く変色して使い物にはなりませんでした(泣)
やっぱりその土地で使うものなのですね。
ムーチー・・・そうだ、チルダイさんのところで見ておいしそうだと思ったのでした。
食べてみたいな~。

えっと・・・。管理人の輪を広げるバトンなるものが回ってきまして、trapeziumさんのこのすてきなブログを紹介させてもらいました。
もし、ブログの趣旨に反しなければ、バトンを受けていただけるとうれしいと思って、どきどきのごあいさつです。
無理にではないですよ~・・・無理の場合はなんなりと、スルーしちゃってくださいね!

2006/08/09(水) 01:40:29 | URL | [ 編集]

trapezium

☆ぱせりさん
ひまわりとあぶらぜみ、
日本の夏ですね!
あと、すいかと花火という感じですね。

こちらの蝉は「うしうしうし・・・」と鳴きます。(少なくともわたしにはそう聞こえる・・・)
本土の蝉の声が少し恋しいです。
(あまり夏に帰省しないので・・・)
日本は広いですよね、ほんとに。

2006/08/06(日) 00:02:14 | URL | [ 編集]

trapezium

☆marukoさん
リンクありがとうございました☆
これからもおいしそうなにおいをかぎに、遊びに行かせてもらいます!
どうぞよろしくお願いします。

2006/08/05(土) 23:55:38 | URL | [ 編集]

trapezium

☆フラニーさん
おかえりなさい!
弟さんのお嫁さんがやいまんちゅなんでしたっけ。
月桃の葉の蚊よけ、いかがでしたー?
月桃の葉っぱにくるんで蒸す、「ムーチー」は、とってもおいしいです☆

あ、ブーゲンビリアでした。
そうなんです、ピンクの「葉っぱ」は、うすっぺらで、紙っぽいんです。
よくみると、花はちいさくて可憐、葉っぱの上にちょんっと座っているのです。

2006/08/05(土) 23:36:56 | URL | [ 編集]

trapezium

☆nao-yuuka-ayuchan5さん
ブーゲンビリア、近くでみると、ピンクの葉っぱの真ん中に、ちいさな白い花が咲いているのですよ☆
機会があったら、近くによってご覧になってください!
可愛いんです。

2006/08/05(土) 23:29:57 | URL | [ 編集]

ぱせり

ああ、夏っていいなあ、気持ちいいなあ、としみじみしてしまうような写真ですね。
しかし、観光するところ、とはいえ、水牛とブーゲンビリア…
こちら埼玉はヒマワリとアブラゼミの天下です。
日本はほんとに広いんですね…

2006/08/04(金) 17:26:13 | URL | [ 編集]

maruko

ブーゲンビリア鮮やかですね♪

リンクさせていただきました~
今後ともよろしくお願いします

2006/08/04(金) 09:10:22 | URL | [ 編集]

フラニー

まぁ、「いる」と「在」と重複してますね~。
おかしな文で失礼しました。
落ち着きます(笑)

2006/08/02(水) 23:46:14 | URL | [ 編集]

フラニー

ただいまー。トップからゆっくりおじゃましようと思ったら、まぁ、なんと南国な写真なんでしょう。
弟がいる在島の間に、石垣に行かなかったことが、本当にくやまれます。
ブーゲンビリアって、鮮やかなのは葉っぱなんですね。知らなかった!

2006/08/02(水) 23:43:46 | URL | [ 編集]

nao-yuuka-ayuchan5

絵になるような素敵な写真ですね^^
ブーゲンビリアって、葉っぱが綺麗なんですか?
お花が咲いているのだと思いました^^;
ブーゲンビリアも水牛も見たことがありません!
いいなあ♪一度、見てみたいです^^

2006/08/02(水) 22:16:43 | URL | [ 編集]

trapezium

☆りんださん
お越しくださり、ありがとうございます☆
からすうり、ほんとに綺麗でした!
実際見てみたいと、思いました。

ブーゲンビリアの綺麗な色は、葉っぱなんですよねー。
いろんな色があって、綺麗です^^

わたしもまた素敵なお花に出会いにいきますね☆

2006/08/02(水) 16:59:34 | URL | [ 編集]

りんだ

初めまして~♪
コメントありがとうございました。早速遊びにきてしまいました。
ブーゲンビレアがとっても綺麗な色!!
石垣島にお住まいなのですね。一回行ってみたいところの一つです。
ではまたきますね♪

2006/08/02(水) 07:18:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

