--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.27.Thu

サガリバナ

KICX0383.jpg

 西表でみつけてきた、幻の花ともいわれる『サガリバナ』です。
 とってもいい香りがしました。
 並べたわけではなく、こんなふうに佇んでいました。

スポンサーサイト
旅の手帳トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

trapezium

☆みずぞうさん
こちらこそご無沙汰しちゃってますー。

パインは、西表の民宿でみっけました。
新聞!ほんとに、載れちゃうかもしれません!
このあいだ、わたしのコメントも載ったくらいですから^^匿名でですけど。
えらいことなんてしてませんよ^^あ、悪いことも・・・。

カラスウリの花って、真っ白なんですね!
恥ずかしながら今検索で見てみたのですが、
綺麗な花!
サガリバナよりは派手な感じですね。
真っ赤だなー真っ赤だなー♪カラスウリって真っ赤だな(?)って、これは、実のことなんだー!
と、今知りました。
みずぞうさんには、いつもいいこと教えてもらっちゃいますね~☆

2006/08/02(水) 00:24:04 | URL | [ 編集]

みずぞう

お久しぶりですみません。
パイン、本当にすごい形ですねえ!
地方紙だったら新聞にも載りそう。

サガリバナ、とてもきれいですね!
幻の花なんですか?
カラスウリの花に似ていますね。
カラスウリは真っ白で、やっぱり夜ひらいて朝には閉じてしまいます。
でも花はついたままで、下には落ちなかったと思います。
見てみたいです、サガリバナ。

2006/08/01(火) 19:58:12 | URL | [ 編集]

trapezium

☆marukoさん
パイン、あれは、食べられたのかどうか・・・ちょっと謎です。
ほんと、どうやってむけばいいんでしょうね??

サガリバナ、検索されたのですね!
夜咲いて、朝には散ってしまうのですって。
ほんとうに美しくって、辺りに甘くてさわやかな香りが漂っていましたよー!

2006/07/31(月) 14:50:10 | URL | [ 編集]

maruko

パイナップルもびっくりしたけど
(どうやってむくの?って思いました…
 食い気に走る私です)
こちらはすごく幻想的ですね
サガリバナ気になってちょっと検索しちゃいました♪
咲いて美しく散って美しい、
2度おいしいどこかのキャラメル(例えが古いですね)のような…
見るだけでなく香りもいいのですね

2006/07/28(金) 01:49:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

