--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.19.Wed

みみずのオッサン

みみずのオッサン

 けふの旅先は、
*長新太 『みみずのオッサン
*赤羽末吉 『おおきなおおきなおいも

 晩方、夫が帰宅する。
 その手には、『みみずのオッサン』。

 辺鄙なところに住んでいるので、長新太展に行きたいけど行けない、嫁への配慮??

 Yの音読に、密かに笑う。
「どーん。どろどろどろ~~!!ペンキのこうじょうが、ばくはつしてしまいました。
 おかあさんがつぶされて、どろどろべたべた~~。おとうさんが、どろどろべたべた~!!」

 知らない人が聞いたら、びっくりするはずね。

 このあいだ初めて、『くもの日記ちょう』を見た。
これがすごくよくて、残るものがあった。 


くもの日記ちょう
スポンサーサイト
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

trapezium

☆ぱせりさん
「くもの・・・」、なんとも・・・よかったです。
わたしも今まで見た中で、一番好きかも・・・。
超越したナンセンスものもすきですけれど、なんだかこれは、じんわり泣きそうでしたー。

2006/07/26(水) 16:22:18 | URL | [ 編集]

ぱせり

こんばんは。わたしも最近はじめて「くもの日記ちょう」を見ました。そして、長新太さんの本で一番すきな本になりました。のんびりとおかしいんだけど、どこか孤高な感じがするのが好きです。

2006/07/25(火) 22:51:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

