--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.16.Sun

庭でキャンプ

 けふの旅先は、
*ジュディス・カー 『おちゃのじかんにきたとら

 夫くんの片付けっぱなしのテントを、何年かぶりに洗って干す。
 「わーい、テントだテントだー」と、はしゃぐ娘Y。
 おとなりの双子もやってきて、庭でキャンプごっこに。
 要らなくなったフライパンがあったので、娘らに与える。
 このなんでもない一つの道具の出現で、あっという間に想像力に拍車がかかるから、こどもってすごい。
 珊瑚のかけらや葉っぱや水なんかを入れて、お味噌汁を作っていた。さすがお兄ちゃんたち、「薪」で、火をおこしていて、なんだか本格的!
 Yはフライパンの主導権を奪われ、きーきー言いもしたが存分に楽しむ。

 夜は、テントで寝ることに。
 ろうそくをもって、テントに入ると、なんともよい気持ち。
 庭なんだけれど、特別な気分になれる。

P1030734.jpg

 「一番読みたい本を持っておいで」と言うと、『おちゃのじかんにきたとら』を。
 読み終わり、ろうそく一つだけにすると、待ちきれなかったように、眠りの世界に入っていった。 
スポンサーサイト
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

trapezium

☆mackey_mamさん
こんにちは。
そうなんですよ、お引越ししてました。

マッキーとこは、お部屋でテントですか。
しかし、テント、暑いよね。
暑い日はいるのは、不可能!
Yは、今度は傘を持ち込んで、住んでるよ・・・。

2006/07/22(土) 14:40:22 | URL | [ 編集]

trapezium

☆ぱせりさん
こんにちは。
せっかく来てくださったのに、お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと体調不良だったのです。

庭でテント、テントをしまってしまいましたから、次はいつになるやら・・・です^^

ぱせりさんのところ、再開されてるのですね!気になる「森」がたくさんです。

これからどうぞよろしくお願いします☆

2006/07/22(土) 14:36:14 | URL | [ 編集]

mackey_mam

久々に訪問しました。お引越ししてたのね。
テントいいですね~。それにお庭も…mackey家は先日ビーチ用に買ったテントというか日よけというかの物を家の中で使ってみました^^ゞいやー狭くて大変でした。また台風みたいだし家での遊びは困るね…。

2006/07/20(木) 21:14:43 | URL | [ 編集]

ぱせり

こんにちは。
私のほうへコメントをいただきありがとうございました。
うちのパソコンが壊れてしまい、お返事が遅れてすみませんでした。でもとてもうれしかったです。
庭でテントを張る、ろうそくの灯かりで絵本。なんと夢のような世界、うらやましいです!

↓の崖っぷちシルバニア家族もいいなあ。こんな世界を堪能するお子さんも、それを写真に収めるおかあさんもすてきですね。

これからゆっくりと、あちこち探検させてくださいね。また伺います。
ご挨拶遅れましたが、どうぞよろしくお願いします。

2006/07/20(木) 12:37:11 | URL | [ 編集]

trapezium

☆フラニーさん
庭って言っても、借家ですけれどもねー(笑)
キャンプごっこ、よかったですよー☆
どうせなら、ほんとのキャンプしたらいいのですが・・・、
涼しくなったらできるかもしれません。

ダンボール、まだ活躍しているのですね!
すごい!!
わたしも、入れてもらって、差し入れして欲しいナ~。。。

テントは片付けちゃったけれど、ダンボールのおうちなら、いいな・・・キャタピラーのよに転がったり・・・

このあいだは一緒にPC向かってましたねー^^
嬉しくてなにか書きたかったけれど、素早くできない人でした、わたし・・・。

2006/07/19(水) 16:44:44 | URL | [ 編集]

フラニー

庭にテントはってキャンプごっこなんて、最高に楽しいですね~。
わたしも、庭がうらやましぃ。

うちも、じゃまになったダンボールハウスをベランダの一角に出したところ、子ども2人が入り込んで、ちっとも出てこなくなりました。
お茶とお菓子を差し入れしましたのよ・・・。
タイガーフードも一緒に持っていったら、とらもお茶の時間に来てくれたかもしれないですね!

ろうそくと、後ろにうつる絵本がとってもステキな雰囲気で、うっとり・・・。

2006/07/18(火) 02:23:50 | URL | [ 編集]

trapezium

☆アネ1004.さん
庭あるけど、雨降ると、こないだまで、家にも降ってましたから^^;

わたしもインドア派だけどねー。
最近涼しいので、テントに入れたよー。暑かったら、入れない^^
涼しくても、寝汗していたので、気分だけで、寝てから家に連れてきたのでした!

明日参加するんだよねん。
うまく作れるかなーー☆
楽しみだね!

2006/07/18(火) 00:56:21 | URL | [ 編集]

アネ1004.

テント張れるくらいの庭があってほんと羨ましいぃ~~(>_<)
家族でテントで寝るなんて素敵やねぇ。
私はもっぱらインドア派なので、憧れるよ!
場所をテントに移しても、やっぱり夜の旅は続くんじゃね^m^

このろうそくとっても素敵♪
明日のエコクラフト、参加予定です☆
よろしく☆

2006/07/17(月) 17:01:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

