--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.09.Sun

三びきのこぶた

三びきのこぶた―Three little pigs

 けふの旅先は、
*イギリス昔話 瀬田貞二・訳 山田三郎・絵
 『三びきのこぶた
*ラッセル・ホーバン・文 ガース・ウィリアムズ・絵 松岡享子・訳
 『おやすみなさいフランシス
*『森のおひめさま

 台風一過、梅雨明けからずっと続いていた酷暑がやや緩み、気持ち涼しく、昼寝しやすかった。
 そんなわけで、Y、→昼、寝過ぎ。→夜、寝つけず。
 『三びきのこぶた』、ここを旅したせいか、さらに眠れない。
 添い寝でがんばったが、だめ。
 
 同じく眠れない、あなぐまのフランシスに会いに行く。
 フランシスが眠っても、Yは眠れない。
 森のおひめさまがお城で眠った頃、Yもようやく眠りの波に飲み込まれてってくれた。

 こちら夜は8時頃まで明るいので、夕飯の前か後の涼しい中、おもてで少し遊んでいる。
 石垣には、時差が必要なんではないかしらと時々思う。
 本当は、8時に寝かせたいところだが、勝手に時差のことを顧慮して、9時までに寝れたら、よしとしている。(ほんと、勝手ないいわけだなぁ。)
 しかし今日は、9時なんてものじゃなく、けふの終わりにようやく眠った。
 なんてこと!
スポンサーサイト
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

trapezium

☆littleblueさん
あやー!読めるんけー(笑)
さすが新潟出身者ですね。

で、馬場の実家って確か・・・。
知り合いの知り合い率がものすごく上がっちゃいましたよー。
実は年があれなんで・・・。

というより、知り合い??
・・・ってことはないですね。(笑)

2006/07/17(月) 12:33:35 | URL | [ 編集]

littleblue

またまたおじゃまします。

もちろん読めますよ、「ぬったり」。
でも、場所は知らなかったので、ちょっと検索してみたら
なんとっ!すっごい都会じゃないですかぁ!
ということは、例の「レインボータワー」ってのも、
あのクルクル回りながら、昇っていくヤツですね。
僕、あれ大好きでしたよ~。

ちなみに僕は、ジャイアント馬場の実家からチャリンコで10分くらい。

「ら」は中越だけらったんだぁ。

(すっかり新潟ネタになってしまって、ゴメンなさい)

2006/07/14(金) 22:26:40 | URL | [ 編集]

trapezium

☆littleblueさん
梅雨は、帰ってきてすぐ明けましたよ。一番乗りですから、早いですよ^^
べとべともやですが、うーん、あの暑さ。
今は台風で、涼しいですが・・・。
暴風雨まっさかりです。家が飛ばされそうです!

季節の話題→大人な感じ。
わかります、わかります☆
わたし、小学校高学年の時、友達がなんだったかの季節の変化に触れたので、「この子
なかなかやるなぁ!」って思いました。
ですから、今でも友達ですけどね。

夕方は過ごしやすいし、光もいい加減で、この時間帯の記憶、わたしももってんさー。
Yの記憶にも(忘れちゃっても、からだの中に)素敵な時間として残って欲しいんだこてー。
中越は「ら」ですよねー。中越の友達、けっこういるので、化けられます。
ほんとは、沼垂弁なんです。読めないでしょう?

2006/07/13(木) 23:44:39 | URL | [ 編集]

trapezium

☆アネ1004さん
毎日でも大歓迎ですよん☆
夜になって、すごい風と雨!
台風だいじょうぶ??
雨戸ないなんてこっわいよね。
ああ、早く行っちゃって!!

ふふふ、エコクラフト、わたしらしくもなく(笑)、完成してるよ!ボンドなかったのを、買ってきてまで!
アネさんにはミシンがあるものねー☆
立派な仕事だし。
第二段はかばん、近々やるんだよ!!

レンくんも寝ないんだー。男の子は元気いっぱいで、力余るね。こんな台風の時はどう過ごすのかしら・・・

わーん、風がこわーい!

2006/07/13(木) 23:20:39 | URL | [ 編集]

trapezium

☆フラニーさん
あ、時差、わかってもらえます??
うちも2時から6時寝、未だに時々あるんですよー。
夜何時に寝るつもり??とドキドキします。
リズムも、ゆっくりゆっくり整えていけばいいんですってね☆
子育ては長いんだからって、今日、教えてもらいました。

台風娘ちゃん、日光からご帰還ですかー。
日光、わたしも結構遊びに行ったことがあります。懐かしい・・・☆
そして、こちらには本物の台風が来てまーす。
警報がでてるので、学校も仕事もお休みでーす。

2006/07/13(木) 11:40:14 | URL | [ 編集]

littleblue

こんにちは。
ちょっと早めの夕飯の後、まだ薄明るいおもてで、
昼間の遊びのクールダウンの様にゆる~く遊ぶ。
そんな感じ、僕もとっても好きです。

Yちゃんの記憶の中にも、
そんな時間がよいものとして残ればいいな。

そちらはもう梅雨が明けたのですね。
羨ましい。
こっちなんて、ちょっと歩いただけで、湿気でベトベトですよ。

なんか、季節の話題に触れるって「大人」な感じがします。
僕だけ?

2006/07/12(水) 19:12:46 | URL | [ 編集]

アネ1004.

毎日欠かさず、お邪魔しちゃってます^^;
またまた台風だねぇ(T_T)
3号が去ったばかりなのに、今年はやたらにハイペースなんでない!?
うちは雨戸がないので、直撃で怖いの。。。

先日のエコクラフト完成したかな?
実は、私まだなの。。。^^;
手作り心をたっぷりくすぐられて帰ってきたものの、ミシン触りたくてそればっかり^^;

レンさんもなかなか8時には寝てくれないよぉ。 うちも9時に寝れば・・・でかした!って感じ。
お昼寝しないんだから、もっと早く寝て欲しいもんだけどね^^;

台風気を付けようねぇ。。。

2006/07/12(水) 18:40:31 | URL | [ 編集]

フラニー

あら、あらら・・・ずいぶん眠れない夜だったのですね。
8時まで明るいって、やっぱり時差がいる気がする。そんなじゃ、寝られないですね~。

そういううちも・・・。
今ねーねー不在で、我が家もリズム画崩れっぱなしです。
昨日は9時ごろ朝ご飯、2時から6時まで昼寝してたんですよ。
でも今日の夕方には、台風娘ご帰還です。

2006/07/12(水) 14:45:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

