--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.08.Sat

まほうのえのぐ

まほうのえのぐ

 けふの旅先は、
*林明子 『まほうのえのぐ
*渡辺茂男・作 山本忠敬・絵 
 『しょうぼうじどうしゃ じぷた
*『森のおひめさま

 台風なので、こんなこと。

 P1030635aa.jpg

 この『まほうのえのぐ』の主人公、よしみと同じく、最終的には、「どろんこの絵」に。
 二枚かいて、そちらは「おつきまさん(さま)」になった。
 意外とパワーを使うらしく、二枚で満足して、おわり。
 写真撮ったら、あれま、母の筆まで奪って。

 筆といったら、『おばけのブルブル』の一節が、脳に飛来。
 “ダラダラリーンと おとがなって ブルブルがへんしんしたのは、えを かく ふでです!”
 ・・・たのしい!! 
 Yは忘れちゃってる。

しょうぼうじどうしゃじぷた

 この頃、車の絵本が気に入っているらしい。
 特に、消防車、救急車。
 わたしたちには、未踏の地である。
 知らないところへいくの、大好きなので、たのしみ。
 
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

trapezium

☆フラニーさん
そう、ワシワシです^^
筆がもしゃもしゃな感じで・・・。
お月様のほう?
あ、それは、きっと私もついでに遊んだもの・・・。紛らわしくてすみません^^;

「いちもくさんだよー」、これから使いそうです。
ちなみに石垣には電車がないので、帰った時しか見れないんですよー。だからちょっと特別な存在なのです。

2006/07/13(木) 11:09:18 | URL | [ 編集]

フラニー

大きな紙にのびのび絵の具、いいですねぇ。
両手でワシワシ楽しそう。
おつきさまのほうも、いい感じです!

じぷたは、うちもコハのお気に入りなので、
外で救急車が走れば「おっ、いちもくさんだよー」って・・・知らぬ人が聞くと?な顔されますけどね。
案外、うちも電車や車の本、好きですね~。

2006/07/12(水) 14:42:26 | URL | [ 編集]

trapezium

☆アネ1004.さん
あ!
消防車!
といえば、そういえばパパは☆
いーないーな、
パパさんに読んでもらいたいわぁ!

4号かぁ。
風あるのは、台風のせいなのかー。

2006/07/11(火) 17:16:34 | URL | [ 編集]

アネ1004.

絵の具、豪快でいいねぇ~^m^

うちにも『しょうぼうじどうしゃ じぷた』あるよぉ!
なにを隠そうパパチョイスです^^;

台風4号もそれてほしいねぇ。。。

2006/07/10(月) 19:05:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

