--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.29.Thu

わたしがおひさまだったら

P1030631.jpg

 けふの旅先は、
*片山健 『わたしがおひさまだったら
*ジュディス・カー・作 晴海耕平・訳 『おちゃのじかんにきたとら
*岸田衿子・作 中谷千代子・絵 『かばくん
*小風さち・文 山口マオ・絵 『わにわにのおでかけ
*つちだよしはる 『おいしいえほん

 「わたしがおひさまだったら」と、女の子が空想の翼を広げてゆくお話。
 片山健さんの油絵で、のびのび描かれている。
 おひさまになって飛び回る女の子に、読み手もまるでおひさまになったかのような、きらきらした気持ちになる。

 この空の色、この真夏のこどもたち、石垣に似ている。
 この絵本、大好き。
スポンサーサイト
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

