--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.11.Fri

管理人の輪を広げようバトン☆

 ☆☆☆
 『みどりの船』のフラニーさんから、バトンがまわってきました☆

 どぎまぎどぎまぎ。

 管理人の輪!
 管理人という自覚もあまりないけれど、いいのかな・・・??


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津
→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩
→十一花ぱぴら→采乎ロゼ→市松ぐりこ→すみ→あゆっきぃ
→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ
→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ
→フラニー→trapezium

1.貴方のHNを教えて下さい

▼  「trapezium」です。

 「trapezium」というのは、オリオン座の三ッ星の真ん中にある、M42星雲に、ぴっかりひかる、4つの星の集まりの名前です。
 星を眺めるのがすきなので、拝借して使っています。
 小さい頃、初めて見つけたのが、オリオン座だったのです。
 ここ(M42)には、星の赤ちゃんがいっぱいいるのですって。

 「台形」という意味ですが、まるっぽいものの方がすきです。 

 絵本には全く関係がないのですが・・・。
 


2.貴方のサイト名を教えてください

▼  「絵本の国」です。 

  なんだか、ゴタイソウな名前になってしまいましたが、娘Yと旅するにつけ、こちらの国にはたいへんお世話になっています。


3.いつからこのサイトを始めましたか?

▼  始めたのは、2005年9月15日で、
   2006年6月21日、こちらに引っ越してきました。
   
   
4.管理人歴はどれくらいですか?

▼  11ヶ月です。  


5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

▼  「旅する絵本の記録」、となっています。
 発信しているような、していないような、あいまいなところを漂っています。
 その漂っているところを、声をかけてくださる方がいて、
 漂いながらおじゃまさせてもらって、楽しんで更新しています。
  
  
6.訪問者に是非行くべきだ!!と

 貴方がオススメできるサイト様を 5つ必ず書いて下さい

 (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

●marukoさんの『ひなたぼっこ
 訪れると、そこにはいつもできたてのパンやジャムが!!
 おいしそーおいしそーう☆
 と、目が喜びます。
 そして、食べたくなる・・・・!
 絵本のことも書かれていて、絵本と食べることが好きな方にはうってつけです☆


 素敵なところをもっと紹介したいところなのですが、わたしからは以上で、よろしくお願いしますー☆ 
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

trapezium

☆新歌さん
名前、そういうわけなのですー。
新歌さんの由来もこないだ見せてもらいました。
(すいません・・・コメントもせず^^;)これも素敵だけど、お子さんにはなんてつけたのか、気になっちゃいました^^

絵本の旅をしている時、自然に子どもと寄り添えますよね。
わたしは、いたらぬハハなので、時々頭にツノが生えますが・・・(笑)
絵本の旅に出ると、すっとツノが引っ込んでくれるので、その点でも助かってマス^^
(あらら、暴露しちゃった。)
ツノが生えないところで、日々楽しむ絵本の旅です☆

2006/08/22(火) 15:29:37 | URL | [ 編集]

新歌

こんばんは^^
お名前の由来、気になっていました。
とっても素敵ですねぇ~。
絵本の世界に旅をするとき、私達もしばし日常を忘れて
子どもと手をしっかり握り合うことが出来るのが幸せですね♪

2006/08/22(火) 01:17:07 | URL | [ 編集]

trapezium

☆フラニーさん
バトン、なんとかなんとか。
こんな感じで・・・(^^;)

HNには、そんな由来?があったのです。
オリオン座、フラニーさんも思い入れのある星座だったんですね。
星図鑑なんかとは比べようもなく大きくって、びーっくりしたんです。
はじめてみるまで星座って、もっとちまちましてるものだと思ってたんですよ。

バトン、ほんとに、人様の見るのは楽しいんですけど・・・(笑)

でも、楽しみました^^
回してくださってどうもありがとうございますー☆
みなさんお盆なのですねーー。

2006/08/12(土) 17:44:28 | URL | [ 編集]

trapezium

☆littleblueさん
あ、もう越後なんですねー。
はるばる越後から漂って来ていただいて、ありがとうございます☆
お盆の雰囲気って、好きだからうらやましいな。

おお、バトン受けられるんですねー。
では次に回ってきたあかつきには、よろしくお願いしますよーー(笑)

「金太郎」知ってますよ!
(なんだったかのコメントで、「金太郎」のこと言った覚えがあるんですが・・・)
あずきなんですかーー!
(それは知らなかったー☆)

2006/08/12(土) 17:24:15 | URL | [ 編集]

フラニー

さっそくバトンを受けていただいて、ありがとうございます!
実は、HNの由来については、とってもとっても聞いてみたかったんですよ~。
今回聞けてうれしかった。

オリオン座はわたしも思い出の☆。
父がなくなった冬、東京から高速飛ばして帰り着いたときに、すごくきれいなオリオン座が見えて、感動したんですよー。
もともと好きだったけど、もっと好きになった星です。

バトンって、読むのは気軽に楽しめるものですね・・・。
どきどきさせて、ごめんなさいね~。

フフ、littleblueさんのバトンも、楽しみによませてもらお♪

2006/08/11(金) 23:06:12 | URL | [ 編集]

littleblue

こんにちは。
越後よりはるばる漂いにまいりました。

こちらのバトン、
ご存知かと思いますが、フラニーさんからのもう一方が
「ただ、絵本を読む」のこうめさんに渡っています。
そしてそのこうめさんが、
今回僕を紹介して下さっているのですが、
僕、以前trapeziumさんから受けた時とはPCの状態が
変わっているので、受けれてしまうのです。
なので今回はこうめさんからのバトンを
受けさせて頂こうと思っています。
trapeziumさんには以前お断りしてしまったことがあるので、
誤解されないように、その旨をお伝えしておきますネ。

長くなりましたが、さらに越後情報をひとつ。
あの桃太郎の仲間で「金太郎」というあずきのアイスが
同じ会社から1、2年前に出たそうです。
へぇ~~。

もし次にバトンが来たら、今度は僕にまわしてください。
(あ、迷惑でなければ・・・)
二つ返事で受けますから!

2006/08/11(金) 22:34:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

