--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.29.Sat

It Looked Like Spilt Milk

It Looked Like Spilt Milk
It Looked Like Spilt Milk


 けふの旅先は、
*Charles G.Shaw 『It Looked Like Spilt Milk
*『わたしがおひさまだったら

 『It Looked Like Spilt Milk』 

 こぼれたミルクに見えるけど、これはミルクじゃないよ。
 うさぎに見えるけど、これはうさぎじゃないよ・・・。
 
 と、鳥、木、アイスクリーム、豚、お誕生ケーキ、羊、手袋、リス、天使と続いていく。
 最後は、もくもくもく、雲。
 そうそう、みんな、お空の雲だったの。

 「これなににみーえる」と聞いて、「き!」と答えても、「これは木じゃないよ」と言われるのに、Yはけらけら笑っていた。
 Yは天使に馴染みがなかったので、天使はちょうちょに。

 「なにかに、見える」のを、楽しめる絵本。
 絵本を見た後は、お空を眺めて、「なににみえる?」


( “Sometimes it looked like Spilt Milk.
But it wasn't Spilt Milk.”

あとは、『Spilt Milk』のところが、『a Rabbit』、『a bird』と、出てくるものたちが入るだけの、簡単な英語です。
最後は、
 It was just a Cloud in the Sky.)
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(3)
 |TOP
