--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.23.Sun

しずかでにぎやかなほん

しずかで にぎやかな ほん
しずかで にぎやかな ほん


 けふの旅先は、
*マーガレット・ワイズ・ブラウン・作 レナード・ワイスガード・絵 谷川俊太郎・訳 
 『しずかでにぎやかなほん
*『ももたろう

 『しずかでにぎやかなほん』、これは、わたしも大好きな絵本。
 耳のいい、子犬のマフィン。
 朝目覚めて、聞こえた音は??
 素敵なので、引用させてもらうと・・・。

 とってもしずかなおと。
 ほんとにしずかなおと。
 しずけさそのものみたいな。
 しずかなしずかなおと。

 ぶどうのゼリーをたべてるような。
 こねこがミルクをなめてるような。
 ことりのはねがそらをきるような。
 ゆきがふってくるような。

 からっぽのいすのような。
 くうきのような。
 あかちゃんにひみつをささやくような。

 なんだとおもう?

 マッフィンにはわかった!



 マフィンの聞いたしずかな音ってなーんだ。
 素敵なので、秘密。

 ぜひ手にとって開いてくださいまし。(珍しく紹介)

 Yは、「赤ちゃんにひみつをささやくような・・・!」と言って、なぜか嬉しそうにくすくす笑ってる。
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
