--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.16.Sun

庭でキャンプ

 けふの旅先は、
*ジュディス・カー 『おちゃのじかんにきたとら

 夫くんの片付けっぱなしのテントを、何年かぶりに洗って干す。
 「わーい、テントだテントだー」と、はしゃぐ娘Y。
 おとなりの双子もやってきて、庭でキャンプごっこに。
 要らなくなったフライパンがあったので、娘らに与える。
 このなんでもない一つの道具の出現で、あっという間に想像力に拍車がかかるから、こどもってすごい。
 珊瑚のかけらや葉っぱや水なんかを入れて、お味噌汁を作っていた。さすがお兄ちゃんたち、「薪」で、火をおこしていて、なんだか本格的!
 Yはフライパンの主導権を奪われ、きーきー言いもしたが存分に楽しむ。

 夜は、テントで寝ることに。
 ろうそくをもって、テントに入ると、なんともよい気持ち。
 庭なんだけれど、特別な気分になれる。

P1030734.jpg

 「一番読みたい本を持っておいで」と言うと、『おちゃのじかんにきたとら』を。
 読み終わり、ろうそく一つだけにすると、待ちきれなかったように、眠りの世界に入っていった。 
スポンサーサイト
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(8)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。