--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.12.Wed

すーちゃんとねこ

すーちゃんとねこ

 けふの旅先は、
*さのようこ 『すーちゃんとねこ
*水谷章三・文 長浜宏・絵 『おやゆびたろう

 今日は食育について、勉強してきた。
 こう暑いと、ごはんも手を抜きがちなのだが、気を引き締めてがんばらなくちゃ。

 親が勉強中は、みんな絵本をぺらぺら。
 からだをのびのび動かしていないと、じれじれしてきちゃうよね。
 そんなこんなで、
すーちゃんとねこ』、わたしがぺらぺらとやって、
選んできた。
 佐野洋子さんなら、元気いっぱいくれるはず・・・。

 ねこちゃんがみつけたぴっかぴかの風船、すーちゃんがとっちゃった。
 ねこちゃん、ずうっと窓をたたいた。
 すーちゃんの家のまわり、何度もまわった。
 寝ないで、ずっと、待った。
 なにを?
「ふうせん とんで こないかな」
「ここに とんできた ふうせん とれるのは ぼくだけなんだもん」
 そう、風船を、待っていたんだ!

 ねこちゃんに風船、来るのかしら。
 最後に、ねこちゃんとすーちゃんがとった行動に、じれじれ気分も吹き飛んだ、よね。 
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
