--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.04.Tue

はらぺこあおむし

The Very Hungry Caterpillar

 けふの旅先は、
*Eric Carle 『THE VERY HUNGRY CATERPILLAR
*林明子 『まほうのえのぐ
*キヨノサチコ 『ノンタン おねしょでしょん

 けふは、「はらぺこあおむし」。
 Yが「はらぺこあおむし」に夢中になってた頃に、大きくってなおさら素敵!と購入した、あおむしの、ぬいぐるみ付き大型洋書。(もう全然英語で読んでないけれど。)
 こどもが小さい本が好きだとはつゆ知らず・・・。

 けふ、Yが張り切ってあおむしに食べさせていたら(穴にくぐらせていたら)、目々がとれてしまった。
 読み終わって、早速あおむし、入院なり。
 目々をその場でボンド付け。
 うちでは、壊れたものは、すかさず入院する。
 ものは大事にしたいし、直せばまた心地よく使えるのだということを伝えたい。そしてなにより、すぐにしないといつまでもそのままになる恐れがあるのです・・・。(性格上)

 もっと小さい頃に、絵本びりり。
 よくあった。
 そんな時、『いててて!!!』と絵本が言う。
 それで『わー、入院しなきゃあ。絵本痛かったねー』と言って、治すところを見せてあげる。
 そして、ボンドやのりが乾くまで、休ませてあげる。

 買い物からかえってきて、
「あ、あおむし元気になってるよ~、退院だよ~」
「わーい」

 こんな日々。
スポンサーサイト
けふの旅先トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。