--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.07.Fri

ムーミンビスケット

それからどうなるの?

 けふの旅先は、
*トーベ・ヤンソン 山室静・訳
 『それからどうなるの ムーミンのおはなし
*神沢 利子 西巻 茅子
 『はけたよはけたよ

 夫くんが見つけてきてから、この頃気に入っている、ムーミンのビスケット。

 P1030633.jpg

 ムーミンパパ、ママ、ムーミン、フローレン、ミイ、スナフキンが入っていて、嬉しい。
 Yは、この箱をおままごとのためにとっておいている。中にはティッシュペーパーを入れていて、なんでもホットケーキの粉なんだそうだ。ムーミンホットケーキを焼いてくれる。

 (トーベ・ヤンソンといえば、(残念ながら?)モーランのケーキはまぬがれました。)


 『はけたよはけたよ』、
 これは、「しっぽのない、つるつるのおしり!」という動物たちのせりふが大好き!
けふの旅先トラックバック(1)  コメント(4)
Next |  Back

trapezium

☆フラニーさん
そうなんですよ、講談社の、子供の頃ほとんど開かなかったという・・・^^
今とり返してますけれども☆
 
わたしもムーミン読みたくなってきました!
でも暑すぎて、北欧を想像できないかも?
・・・秋になったらにしようかしら・・・。

チエミさんとこにもビスケットが。
早速見てみようー☆

ビスケットは、ココア味と、もう1種類ありまーす。

2006/07/10(月) 02:52:29 | URL | [ 編集]

trapezium

☆ユーリさん
これ、仕掛けがたのしいんですよね!
ミムラねえさん、ミイ探してるけど、後ろに隠れてるじゃないの^^とか。
ニョロニョロのお茶してるところとか、にまにまして見てます^^
私の持っているのは昔のので、今のは見たことがないので、どんなふうに変わったのか、気になります。

ビスケット、可愛くて食べられませんよねー。Yは頓着なく食べ、ためらいがちなのはわたしです^^

これからもよろしくお願いしまーす☆

2006/07/10(月) 02:06:20 | URL | [ 編集]

フラニー

あ、ユーリさん発見!(^^;

この絵本好き☆。でも、trapeziumさんは、このシリーズの講談社版をお持ちなんですよね~、うらやましいナ。

ムーミンをまた読みたくなって、図書館から全集を一冊ずつ借りてきています。
山室さんの訳ってほんとにいいなと、ムーミン世界にひたってますよー。

ビスケットも、チエミさんのところで見かけて、なんと100均にあることまでわかったのに、まだ手にしていないの~。
かわいくて、食べるのもったいないくらいですねぇ。

2006/07/09(日) 21:42:10 | URL | [ 編集]

ユーリ

こちらにもお邪魔します。『それからどうなるの ムーミンのおはなし』って、ちょっとした仕掛けがあって面白いですよね。デザインも洒落ていて、飾っておきたいくらいです。

このムーミンビスケットも好き☆いつも食べるのがもったいないなと思ってしまいます。Yちゃんのおままごと、楽しそうですね!私もホットケーキ、焼いてほしいな~。

2006/07/09(日) 00:00:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ムーミンビスケット

ついにめぐり合ってしまった!食べたかったんです・・・ずっと。午前中におつかいに行って、いつものスーパーでみつけてしまいました。ムーミンビスケット!うれしいナ形は6種類。味はミルク味とココア味の2種類。  ちょっとぉー、だれから食べるつもり?千紘の友達が来

2006/08/07(月) 12:23:27 | みどりの船

